沖縄ライフログ

沖縄の「暮らし」「素敵」「楽しい」「おいしい」を発信していくウェブメディアです。ご連絡などはfacebook(FB内でshino.netで検索)へお願いします!

レポート

今、那覇国際通りで注目を集めているのはこれ!

ココペリ那覇国際通り店~Food&Bar Style~ 本場大阪の味と沖縄素材が奇跡のコラボ!

【沖縄】シーサイドディスコParty まとめ!【北谷】

11月28日、29日と両日にわたり開催されたシーサイドディスコPartyの様子をお伝えいたします!

オシャレすぎる◯◯◯に驚愕!? 北中城村 雑貨&カフェ 「monoca」さんを取材してきました!

今回は移住直後から何度もおじゃまさせていただいている大好きなカフェ、monoca(モノカ)さんを紹介させていただきます。(2015年9月6日取材) 『mono』(雑貨)+『cafe』(カフェ)⇒『monoca』です♪外人住宅でのんびり、まったりと楽しい時間をお過ごしくだ…

【SAM'S】サムズバイザシー 小禄店で激うまステーキの衝撃

先日のボルダリング後、別の友人と待ち合わせて初のサムズレストランへ食事に行ってきました!沖縄では有名なSAM'Sですが、どうせロイホとかそんなレベルでしょ?ぐらいの認識だったんですよね。正直。そりゃ、ヘラヘラしながらロブスターと写真も撮りますよ…

【1時間ワンコイン!】那覇市天久のボルダリングジム「ボルバカ」さんでボルダリングに初挑戦!

ボルダリングジム ボルバカ 以前から興味のあったボルダリング。ナマッた体も鍛え直さないとなーってことで行ってきましたボルダリングジム「ボルバカ」!

【沖縄あるある】唖然!恩納村シーサイドドライブインのスペシャルランチがヤバイ(良い意味で)

世界に名だたるリゾート地であり、青の洞窟などダイビングスポットとしても有名な恩納村(おんなそん)。 筆者の家からは58号線を車で20分ぐらい北へ走れば恩納村(の端っこ)なんですが、その恩納村南入口近くにあるのがかの有名な