
沖縄ライフログ

沖縄の「暮らし」「素敵」「楽しい」「おいしい」を発信していくウェブメディアです。ご連絡などはfacebook(FB内でshino.netで検索)へお願いします!

北谷町美浜のうみんちゅワーフはノマドワーカーに超おすすめの穴場スポットだった!


 

沖縄のノマドワーカーのみなさん、今日も元気にノマドってますでしょうか?

僕は日々美浜の色んな場所でノマドっているんですが、ついに最高のノマドスペースを発見してしまいました!

 

うみんちゅワーフ

 

www.uminchu-wharf.jp

 

うみんちゅワーフは沖縄県中頭郡北谷町美浜のフィッシャリーナ地区にあります。ヨットハーバー沿いにあり、散歩や息抜きにも抜群のロケーション。

ニライハーリーが開催された場所です。↓記事はこちら↓

 

筆者の自宅からは徒歩3分ぐらい。毎晩のように散歩するコースなんですが灯台下暗しとはまさにこのこと。なぜ今までここでノマドしようと考えなかったのか...

 

うみんちゅワーフがノマドに最適な理由

・コーヒー、他、ソフトドリンクが100円!100円!!100円!!!

これはありがたい。ほんとうにありがたい!飲み物代、けっこうかさむハムニダ。ちなみにかき氷は200円。

 

・程よい空調

寒すぎず、暑すぎず!長時間作業の場合はこれほんとに大事。

 

・BGMの音量も程よい

これも大事ですよね。無駄に音量大きいお店が多いんだけど、全然集中できないし疲れます。無音もつらいので、聴き流せるぐらいの音量がいい感じです。

 

・平日はほとんど人がいないので広いスペースでノビノビ仕事

大きいガーデンテーブルが点々と置いてあるので好きなテーブルを独り占めできます!

f:id:shinosts:20150811230124j:plain

 

・Wi-Fiが飛んでいる?

LTEでやっていたのですっかり確認し忘れてたんですが、 「北谷町」で遊ぶ! おすすめ観光情報 | たびらい沖縄 の案内ではWi-Fiありとの情報が!(確認でき次第、追記します!)

 

・癒される景色

 窓の外はヨットハーバー。静かで落ち着いた景色に癒されながら仕事に集中できます。また、一歩外へ出ればベンチがあったり灰皿があったりで休憩や気分転換もバッチリ!

f:id:shinosts:20150811230322j:plain

 

 

ちょっと気になる点としては、電源が取れないってことでしょうかね^^;言ったら貸してもらえそうな気もするんだけど(なんせ沖縄なのでw)、店員さんと仲良くなったら思い切って聞いてみよう。 

 

その他の写真

f:id:shinosts:20150811231512j:plain

突き当りにあるのがうみんちゅワーフです。中はけっこう広いです。

 

f:id:shinosts:20150811231612j:plain

時々、イベントなども開催されています!

 

勉強会などにも使える!

http://www.uminchu-wharf.jp/UserFiles/Image/guid/img_01.jpg

出典:http://www.uminchu-wharf.jp/

 

こんな広くてきれいな会議室が

町内:1,000円/1時間あたり
町外:2,000円/1時間あたり

で使用できます。良心的すぎますね...プロジェクターも2,000円で使えるのでノマダー(なんだそれ)で集まってwebやアプリの講習や勉強会など、色々できそうです。

 

【詳しくはこちら】

www.uminchu-wharf.jp

 

 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜54 番

電話:098-926-5077

  

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。