
沖縄ライフログ

沖縄の「暮らし」「素敵」「楽しい」「おいしい」を発信していくウェブメディアです。ご連絡などはfacebook(FB内でshino.netで検索)へお願いします!

関西TVのロケ終了!まさかの大物芸人さんとロケさせていただきました!

沖縄生活 移住 kokopelli


「思てたより○○な沖縄 ~移住して見つけたハッピーライフ~」

f:id:shinosts:20160303143623j:plain

関西テレビ様よりオファーいただいたロケが3月2日に行われました。

思えば昨年末頃突然の依頼から始まり、同郷移住者の紹介や移住者視点での沖縄、移住者が感じる沖縄などのアンケート資料作成や諸々の手配などを行い実現したロケですが、無事終えることができてホッとしました(;´∀`)

 

タレントさんは吉本の石田靖さんと未知やすえさん!

まさかの大物芸人でビックリしましたが、素人でもしゃべりやすいようにリードしてくれてさすがプロやなぁーっという印象でした。

撮影の合間もリラックスできるよう気さくに接してくれて写真撮影やサインも優しく応じてくださいました^^

沖縄に来てからはテレビを見ない(家に線が通じていないw)ので、というかそもそも関西ローカルが映らないので吉本新喜劇も探偵ナイトスクープもちちんぷいぷいも見ることはなくなってしまったけど、ずっと見てきた芸人さんが目の前にいるってのはなんとも不思議な気持ちで現実感がなく、一周回ってになっちゃいました(笑)

関西人はおもろくて当たり前、みたいなプレッシャーが他府県に行くとあるのですが、さすがにプロの芸人を前にいらんこと言う勇気はなく...(笑)騒ぐ関西の血を抑えつつ流れにまかせて色々お話させていただきました。

 

テーマは移住して感じたイメージとのギャップを「思てたより○○だった」という形でお話させていただく形式だったのですが、僕としては愛する北谷町、そして一号店のあるうみんちゅワーフのプロモーションに貢献したい気持ちが強かったので、うみんちゅワーフでの撮影をお願いさせていただきました。その後はすぐ近くの自宅でもロケしました。

(これ以上の内容は放送をお楽しみに!)

 

自分たちのロケの後は紹介した伊計島の友人、あやさんのロケがあったのでそのまま追撃!客観的にTVの撮影も見たかったので(ミーハーw)カメラに映らないよう逃げ回りながらニヤニヤ見ておりました。

これを機にあやさんの住む素晴らしい伊計島ももっとメジャーになればと願います。

 

↓あやさんのブログ記事はこちら↓

ameblo.jp

 

そんなこんなで放送日は...

3月12日(土)16:25~17:25

「思てたより○○な沖縄 ~移住して見つけたハッピーライフ~」KTV

※編集の都合上、放送されない、又は放送日を変更する場合があります。

 

関西ローカルなので残念ながら沖縄では見れませんが、DVDはもらえるそうなので友人知人は家に見に来てくださいね^^