
沖縄ライフログ

沖縄の「暮らし」「素敵」「楽しい」「おいしい」を発信していくウェブメディアです。ご連絡などはfacebook(FB内でshino.netで検索)へお願いします!

沖縄の夏を乗り切るライフハックまとめ


久しぶりの更新です。

最近は毎週フェスを開催したりなんだかんだで忙しくしておりました。

そのフェスとは...

今回の記事とは関係ないのでURLだけ貼ってまた詳しくは記事にします(笑)

ということで「沖縄の夏を乗り切るライフハックまとめ」。

 私が運営管理している別メディアで書いたライフハックをいくつかご紹介。

 

 

 

orera.hatenablog.com

沖縄の夏=虫との全面戦争やでわれぇ!ということで大の虫嫌いである筆者が実際に行っている虫対策です。今思ったんですが防虫対策って日本語おかしいですよね。

 

orera.hatenablog.com

はい。こちらは沖縄の夏生活にも防虫にも役立つライフハック。むしろライフハッカです。

 

orera.hatenablog.com

これも今やおなじみの節電術ですね。

今年ももちろんつけっぱなしです。外出時は30度、在宅時は29度で運転しております。

 

orera.hatenablog.com

夏とはあまり関係ないですがハッカ油繋がりということで。

ちなみに筆者、この1年以上歯磨き粉使っておりません。

 

暑い熱い沖縄の夏。

よければ参考にして乗り切ってください。