沖縄ライフログ

沖縄の「暮らし」「素敵」「楽しい」「おいしい」を発信していくウェブメディアです。ご連絡などはfacebook(FB内でshino.netで検索)へお願いします!

【1時間ワンコイン!】那覇市天久のボルダリングジム「ボルバカ」さんでボルダリングに初挑戦!


ボルダリングジム ボルバカ

以前から興味のあったボルダリング。ナマッた体も鍛え直さないとなーってことで行ってきましたボルダリングジム「ボルバカ」!

f:id:shinosts:20150828183335j:plain

 

 

今や女子高生ですらもうやらない横ピースをしているのが今回インストラクターをしてくれた友人のやまちゃん。クライマーとして様々な場所で登っている経験豊富な彼は

でも活躍中。夜は夜で与那原のガールズバー(安心価格!)も運営しているので興味のある方はぜひ行ってみてください^^

 

お店前に到着

さて。嫁氏と共にデート気分で到着(^^)v...格好だけは一丁前にスポーティです(笑)

f:id:shinosts:20150828183213j:plain

 

ナメてますね

 

いざ、トライ!

腕力と握力に物を言わせてグイグイと。楽勝楽勝。

f:id:shinosts:20150828184835j:plain

 

まだ余裕があります。

f:id:shinosts:20150828184919j:plain

 

決められた場所に両手でタッチ、でゴール。はい楽勝。

f:id:shinosts:20150828185017j:plain

 

だったのはここまで。

難易度3、ぐらいから異変が...

サーセン、ナメてました

握力を使い果たし、指が言うことをきかない!

f:id:shinosts:20150829165440j:plain

 

まず翌日の現状、指が動かない!曲がらない!関節も筋肉も激痛!ペットボトルすら開けれません。ヤカンのフタも開きません。ズボンの紐も結べません。キーボード打つのも指一本です。現在の握力たぶん3ぐらいです。

 

デモンストレーションをしてもらって観察していると、自分のように力で登ってる気配はなく、猿のようにすんごいナチュラルに登っていました。

ちなみに嫁氏もどんくさいわりには意外と登れてて、初級編?みたいなのはクリアできてました。やるな!

 

体験してみた感想はというと...

正直むちゃくちゃおもしろい!

腕力、握力、指の使い方、重心、人体工学、支点力点作用点の法則、などを使いこなす必要がある、って部分にものすごく惹かれます。あ、筆者は超がつくほど合理主義者なのです^^;

ゲーム感覚で楽しめるので自分にすごく向いているスポーツだと思いました。

体を鍛えるにも家で1人でやってもなかなか続かないし、ジムでストイックにやるのはかなりのモチベーションが必要なのでなかなか難しいんですよね^^;

だけどこのボルダリングならゲーム感覚で全身が鍛えられて、みんなであーだこーだ言いながらワイワイと楽しめたので続けたいなーと思いました。

女性の方もけっこう多いのにはビックリしましたけど。もっと男臭くて汗臭いスポーツなのかなと思っていたので(笑)

 

ちょっと体がナマッてるなーって方、ボルダリングおすすめですよ!

 

お店情報

 

ボルダリングジム ボルバカ
那覇市 天久 882 / 098-988-4550

http://www.boulbaka.com/image/map.png

 

画像出典:http://www.boulbaka.com/

 

営業時間
・平日   13:00 - 22:30
・土日(祝)  10:00 - 20:00
 
定休日 金曜日 ※金曜日が祝日の場合は営業致します。
 
※ボルダリングは営業終了15分前までとなります。

 

詳しくは▶ボルダリングジムボルバカ/boulderinggymBOULBAKA

 

おまけ。お店の前でくつろぐ猫氏。この子も常連だそうです。

f:id:shinosts:20150828192013j:plain

 

 

よければいいね!よろしくお願いいたします!m(_ _)m