沖縄ライフログ

沖縄の「暮らし」「素敵」「楽しい」「おいしい」を発信していくウェブメディアです。ご連絡などはfacebook(FB内でshino.netで検索)へお願いします!

【沖縄あるある】唖然!恩納村シーサイドドライブインのスペシャルランチがヤバイ(良い意味で)


世界に名だたるリゾート地であり、青の洞窟などダイビングスポットとしても有名な恩納村(おんなそん)。

筆者の家からは58号線を車で20分ぐらい北へ走れば恩納村(の端っこ)なんですが、その恩納村南入口近くにあるのがかの有名な

恩納村シーサイドドライブイン

www.seaside-drivein.com

店内はアメリカン?で窓際は全面ガラス張りなので目の前に海が丸見え!筆者もここの雰囲気が好きでよくコーヒー飲みに行くんですが、この前はじめてランチを食べてみたんですよ。

食いしん坊な僕は当然「スペシャル」とかついてると条件反射で頼んでしまうわけなんですが、メニューに載ってる写真はなんか細長いお皿に少しずつ色んなおかずが盛られたよくあるパティーンのやつ。

「まあ、お昼ごはんならちょうどええな」ぐらい。晩ご飯だったら「足らん!もっと持ってまいれ!」と言っちゃうぐらいの量。(あくまでも食いしん坊目線です)

 

で、実際出てきたのがこれ

 

f:id:shinosts:20150819003511j:plain

わかりやすいようにサングラスと撮ってみたんですがおわかりいただけるだろうか...

 

ほとんどのブツがフルサイズ

 

左からトンカツ、ハンバーグ、エビフライ、魚フライ、フライドチキン、牛尾肉の煮込み、となっております。「仮面ライダー大集合!」並に全てが主役。全てが全力。

 

 

 

出てきた時はその迫力に唖然としました。

そしてドヤ顔で持ってきた店員のおばちゃんに対して自然にこぼれた言葉は

 

「ここのメニュー、嘘ばっかですね...」

 

してやったりの顔で帰っていくおばちゃんの後ろ姿を見送りながらまだ呆然...。

ちなみに嘘ばっかりばっかりというのは他のメニューもエゲツなかったからです。エビフライ定食のエビなんかこの写真の倍以上はありましたよ。それが3尾。

 

とにかく店内のメニュー写真は信じたらえらい目に合うので、食いしん坊さん以外は、特に女性は半分こでちょうどいいかもしれません。

 

まあ、僕はもちろんライスと共に平らげたんですが、むしろ特大エビスライも1尾いただいたんですが、食後の感想は「沖縄の美しい海で溺れるなら本望さ。だがその前に食事で溺れるとは思わなかった」。あと、齢39歳の胃腸には揚げ物攻めも響いた。

 

それぞれの味は正直普通。可もなく不可もなく。

しかしそこにはエンターテイメントが確かにあったのだ。

楽しくてお腹もふくれたらそれはそれで結構なことでございます。

 

別の日に撮った写真をいくつか。

 

こんな感じで窓からは海が一望できます。

f:id:shinosts:20150819010851j:plain

さすがの透明度!これでも恩納村では汚れている方です。

f:id:shinosts:20150819010959j:plain

↑の写真にもですが、向こうの方に小島があるの分かりますか?祠があるのですが、これだけ言っておきます。絶対に行ってはいけません!僕は怖くて書けないので気になる方は調べてみてくださいね(ニッコリ)

f:id:shinosts:20150819011043j:plain

僕が個人的に激アツなポイントはこのバイクが店内に置いてあること!

f:id:shinosts:20150819011240j:plain

HONDA CB400F。通称「ヨンフォア」!世代の人にはたまらんのじゃないでしょうか?

f:id:shinosts:20150819011321j:plain

うほー!渋いー!かっこいいー!美しいーー!正直たまらんです(*°∀°)=3ハアハア

f:id:shinosts:20150819011438j:plain

こんなバイクも。これなんでしたっけ?モンキーかな?

f:id:shinosts:20150819011537j:plain

 

そんなこんなで、恩納村シーサイドドライブインは特に男子的にたまらんスポットだったりするのです。

あと、店頭で置いてるクッキーがおいしすぎるのでおすすめです。

 

恩納村はたくさん写真も撮っていて紹介したいスポットもあるので、改めて恩納村特集をやりたいと思います。乞うご期待!

 

 

 

▼instagram/ここには載らない沖縄生活▼follow pleas!

 

▼Twitter/筆者の素顔?w▼follow pleas!